ゲーム用マウスパッド
PC本体はいい具合にカスタムできたので、今後は周辺機器!!

ってことで、買ってきました。



a4techのゲーム用マウスパッド。
アークの投売り箱の中からサルベージしてきました(笑)
ホントは「Steelseries」の新発売された物を買おうかなーっと思ってたんですけど・・・現物見たら微妙だったので、どーしよーかなーっと思ってたところにコレを発見。

んで、広げてみるとこんな感じ。



ひじょーにシンプルですね。
ド派手なマウスパッドよりは良いかも?
使った感じは悪くないですねー
しっかり反応も返ってくるし、マウスが詰まる感じも無いですし。
これで1500円なら安いかも!?
| パソコン関係 | 20:38 | comments (x) | trackback (x) |
Windows7
時期OSであるWindows7のベータ版導入して遊んでます。

ダウンロードはここから

流石にまだベータ版ってこともあり、ちまちまと不具合はありますね。

インストーラを立ち上げると、ものによってはエラー吐いて進めなかったりします。

しかしまぁ、一番の問題はDeamonToolがインスコできない点ですね。
結構イメージROMあるんで、どうしたものかと色々試行しましたが、、、結局導入できたのは「Virtual Clone Dribe」でした。
CloneCD作ってるとこで無料配布してるプログラムですが、これなら導入可能でした。

ってことで、Windows7で仮想ドライブを使うときは「Virtual Clone Drive」を使ってみてください。
| パソコン関係 | 20:46 | comments (x) | trackback (x) |
こうしん♪
ちょっちバタバタしてたりして、更新止まってました。
私生活で非常事態(?)が発生しまして・・・まぁ、色々と考えてみたり。

またこの辺はおいおい書くことになりそうです・・・
とまぁ、これは置いといて。

先日、家のルータを変更しました。

YAMAHAの"RTA55i"です。
中古品なのですが、本体のみで315円という破格で、ハードオフのジャンクコーナーからサルベージしてきました。電源アダプタもジャンクコーナーで使える奴を探して購入。あわせて630円というとってもリーズナブルな価格でルータを変更できました。
今までバッファローの安物使ってたんですけど、これでもう少し突っ込んだ使い方が出来そうです。

・・・でも、これ会社で使ってる客先納品物の一つでもあるんだよねーwww
マニュアルは会社にあるので、全く困らないのはありがたい。


更新したのは、これだけじゃなくて。
この日記を書いてるBlognもバージョンアップ。見た目は同じなんですけどね(笑)
ファイルの入れ替えだけなんで、一瞬で終わりましたが・・・。しかし、これトラックバックとかコメントスパム多いなー。どうにかせねば・・・
| パソコン関係 | 21:49 | comments (0) | trackback (x) |
マウスパッド
マウスの滑りが非常に悪いため、四苦八苦していたのですが、
マウスパッドを変える事で、この問題がすっきり解決できました。


http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/mp-095/
今回購入したのは、ELECOMの新製品のこれ。
滑りもなかなか良くなって、マウスの応答も今までのパッドとは段違いです♪
手首の負担も少なくなって良い感じです。これで1200円は。。。安いかも。



ツィーターの調整用にミラーを購入。
丁度良いサイズの物がダイソーで入手できました。もちろん100円です。
これをツィーターに取り付けて、左右のクロスポイントを合わせます。双方とも同じように顔が映り込めば位置はほぼ合っている事になります。
合わせた上で今度はアンプ側のゲイン調整。

今まで角度が合っていないなぁ・・・と思っていたのですが、これですっきり解消です。左右の音が均一になり聞きやすくなりました。

最近、音の調整にはSNOWの「逆さまの蝶」を使っています。ボーカルは女性なのですが、声の帯域が低い所に集中しているので、500〜1200Hz付近の調整に使用してます。音も低音部分が多く入っているので、500Hz以下の音も同時に合わせています。最近では良く聴いた曲でもあるので、調整が非常にやりやすい・・・・というのもありますね。高音質CDも当然使っていますが、ベースのセッティングとして"逆さまの蝶"を使う感じです。これでセッティングが取れれば次へ・・・という具合にステップアップです。

さて・・・また明日から再調整の日々だorz
| パソコン関係 | 21:28 | comments (0) | trackback (356) |
ワイヤレスアイテム
キーボードとマウスを新調してみました。
BenQ製のワイヤレスです。

http://www.benq.co.jp/products/Keyboard/?product=644

白と黒があったのですが、白は汚れが目立つので黒にしてみました。
キータッチが硬いと長時間使用している時につらいので、軟らかめの・・・という所でコレになりました。
感想としては、値段以上に良かったなぁ、と思います。キー入力も良い感じで、疲れにくい点も合格です。ワイヤレスという事もあり、取り回しを気にしなくて良いです。マウスの解像度は800dpiなので、普通に使う分には十分かなと思います。
欠点としては、ファンクションキーの配列。一般的なキーボードでは、4個×3列ですが、3個×4列になっているので、ファンクションキーを多用する人には不向きかもしれません。まぁ、慣れの問題かもしれませんけど(^_^;
あとは、キーボードにNumLockなどの状態を確認するLEDなどがない事ですね。まぁ、それほど重要ってこともないとは思います。

まぁ、結論から言うと、

慣れろ!

って事ですね(笑)
でも、これ慣れてくるとかなり使いやすいですね〜。キー入力が楽しいです♪

さて、来週末は関東です。知人の結婚式のために上京します。またまた秋葉で買い物予定です。今度はオーディオのショートパーツを中心に購入しようかな〜っと思ってます。こっちでも普通に売っているものもあるのですが、秋葉でしか入手できないものとかもありますからね〜。
あと、今度こそあちこち美味しい店を回ってこよう。夏コミの時は時間が無さ過ぎて食べれなかった店もあったし。今度はリベンジ!!
| パソコン関係 | 23:05 | comments (0) | trackback (0) |

CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<< 04 - 2017 >>
TRACBACK
OTHERS
PROFILE
MSN kanzaka_k@hotmail.com



POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥