ブログを再開します
前回の期限を見ると、一年ほどですね・・・
理由はどうあれ、放置しすぎました(笑)

とりあえず、またブログを再開しようと思います。

前回の記録でもありますが、ポータブルオーディオに随分とはまってしまったところもありますし、レビューや自作アイテムの紹介などしながら、まったりと更新していけるようにがんばってみます。
| その他 | 20:57 | comments (0) | trackback (x) |
久しぶりに更新してみますw
ぼちぼち表のページも更新していきましょうかね〜。

んまぁ、今まで結構時間が取れなかったり、仕事でぐったりしてたりな感じだったんですけど、今は割りと規則正しく生活できてます(笑)

mixiは更新してたんですけど、結構適当というか、、、独り言みたいな感じですが、こちらはちとまじめにやってみようかと。

画像を入れたりするのも、mixi面倒ですしね(笑)

現状は、phpでこれも動かしてるんですけど、そのうちDB化したいところですが・・・んまぁ、これは追々って事で。

さて、更新するにしてもネタを考えないといけないわけですが。
基本的には、週末秋葉原へ出かけてるので、そこからネタを拾う事にしたいと思います。
アキバだとネタには事欠かないですからね(爆)

しかし、、、これだと週末しか更新できないんですよね〜
ってことで、隙間は適当に考えますw

ということで、今後はこちらのページも更新していきたいと思いますので、生暖かく見てくださいヽ(´▽`)ノ
| その他 | 22:57 | comments (x) | trackback (x) |
たまには真面目な話し
昨日、夜勤が終わってから家で少し朝のニュースを見ていたのですが、そこで見てる側が情けなくなるような特集をやってました。
特集のお題は「日本人のモラル」についてで、全国各地の名所や国宝に対して落書きされているというものでした。

定番の相合傘から某社のキャラクターまで幅広い落書きが放送されていました。モラルを理解できない若者がするのかと思っていたのですが、意外にも中高年の"大人"までが書いていました。これには呆れます。取材班が問い詰めると逃げ出したり、嘘をついたり・・・。トイレの落書きならまだしも、国宝にまで落書きをするなんて・・・なんとも情けないです。

これを見た国外の人たちはきっと"なんてモラルのない人種なんだ"と思う事でしょう。

外国の方では、こういった社会のモラルは非常に高く、落書きなどはほとんど無いそうです。むしろあるのは"日本語"の落書きだそうです。国外に自国の恥を晒している人がいるようです。

自分自身で、美しい日本の風景を壊している日本人。ほんっと情けないですね。

ちなみに、落書きは各地の条例などで"違法行為"とされています。現行犯であれば高額な罰金、場合によっては懲役刑が課せられます。国宝で例を挙げると「5年以下の懲役、または30万円以下の罰金」と決められている物もあります。
何も考えずに書いてると立派な"犯罪"となります。
| その他 | 06:11 | comments (0) | trackback (260) |
ホームページ更新
見えない部分ばっかりですが、地味にBlogを更新中です。
更新作業のプログラムを一部修正して、扱い易いようにしています。今後はレイアウトとかボチボチ修正していこうかな〜っと思っています。

そーいあ、この間の夜勤の時に、マルタイから出ているカップ麺の四海楼のちゃんぽんを食べました。普通のちゃんぽんと違って、野菜のレパートリーも増えてるし、味も美味しかったです。その分値段は少し高めでしたが、、、。ノーマルちゃんぽんも結構好きなんですけど、四海楼版もかなりアリですね〜。買ったのは確かセブンイレブンだったと思うのですが、ファミマとかでは見かけないです。どこでも売ってる、というわけではないのが残念ですね。

これを書いてる最中に気になるニュースを発見。スカイラインが新しくなるんですねぇ。型式はV36のようですが・・・正直、V35とフーガを足して2で割った感じがするのですが(笑)エンジンの基本スペックも大きな変化が無いように感じます。ただ、250GTの4WDモデルは少し気になりますね。なんか面白そうな感じがします。それ以外は・・・む〜・・・どうなんでしょうね。個人的にはV36よりもフーガの方が欲しいです(笑)

参考リンク → http://www.nissan.co.jp/ (日産オフィシャルHP)
| その他 | 05:54 | comments (0) | trackback (253) |
久しぶりぶり〜(ぇ
ども。随分とお久しぶりです。
さぼって・・・・・・・・・・ましたwww

というか、結構仕事がしんどくて更新する気力が無かったりもしてましたけど(^_^;
なんやら体制の変化やったり仕事量が増えたり〜ので大変でございます。
ま、来月も波乱の予感がプンプンでございますよ(;´Д`)
カンベンシテーorz

あと、ここ最近サーバの調子が悪かったのですが、色々と調整したりしてて落ちてました。
セキュリティ面での不具合が解消できなかったので、再インストールしてます。
これ以上ないってくらい快調です。
phpの処理は相変わらず遅いですけどね(;_;)
| その他 | 23:04 | comments (0) | trackback (323) |

CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<< 04 - 2017 >>
TRACBACK
OTHERS
PROFILE
MSN kanzaka_k@hotmail.com



POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥