上京3日目
31日
今回の上京で最大の目的となるコミックマーケット71の最終日です。
早朝からビックサイトへ移動・・・の予定だったのですが、メンバーの代表が体調不良で脱落。若干遅刻気味に会場へ到着。入場したのが9時少し前でした・・・もう少し遅かったらアウトでした(ぉ



早速ブースにて販売準備。昨日やり残した作業を続行。大量の本を出し易い配置へ置き、総集編を3割ほど開梱していつでも出せるように準備。これが地味にキツイ!。総集編ということもあり、通常の同人誌の倍以上も厚みがあります。


並べ終わった大量の幼女(ぉ
夏の時はこれの準備がまずく失敗したので、対策として事前に開梱する!事にしました。

10時の開場合図とともに一斉に販売スタート!!
予想通り本が出るペースが早い早い!!開梱しては出し・・・開梱しては出し・・・の繰り返し。と思ったら途中でバックサイドと売り子のバトンタッチ指令。

えー・・・・・・(゚д゚)ポカーン

新刊が500円の・・・総集編が1000円の・・・・・・

全く計算モードになってなくて、足し算と掛け算ができませんwww
売り子の方に計算を手伝ってもらいつつ販売する事に(笑)

いきなり売り子とかやると、まじで計算できないって!!
嘘やん?っと思ったアナタ。是非とも体験していただきたい。単純な計算が意外と出来ないものなんですよ、コレが。

と、売り子さんが戻ってきて元の作業へ。売ってる間に本が無くなってしまい大量に補充する事に!
せっせと作業してると、気がつけば売り切ってしまいました。


完売御礼!! ありがとうございましたm(__)m

いやー・・・作業してると時間を忘れてしまうのですが、ホントあっという間に感じましたねー。
終わったー!!と思ったら、スペース内はゴミ溜めに。
販売中にひたすら剥いた梱包材料が散乱してましたwww
あまりにも酷すぎたため、ゴミ掃除開始(笑)

スペース内での作業が終わった後、TKXさん&PeRoRinさん、かがさんがスペースへ遊びに来てくれました!!
わざわざありがとうございましたm(__)m
また機会があったらイベントではなくゆっくりと飯でも食いながら雑談でもしませうヽ(´▽`)ノ

落ち着いたあとは、ゆき氏の挨拶回りで新刊を大量に抱えて同行。あちこちのブースを覗いて楽しんできました。

イベント終了後は、昼食と夕食を兼ねていもむやんズお勧めの「風凛」というラーメン屋さんへ。

ここでは少し変わったメニューがいろいろとあるのですが、どれも美味しいです。


ネギラーメン+ニラ+半熟卵
基本メニューにトッピングがいくつか可能になっています。ニラが美味しいのですよ・・・
ちなみにキャベツ入りのラーメンがあるのですが、これもヘルシーで激旨デス!!!!

食事を済ませた後は一路羽田空港へ。
到着してチケットを購入→搭乗ゲートへ移動して・・・・・・って51番ゲートってめっちゃ端っこやん!!!!
しかし53番ゲートでお買い物を頼まれて・・・と時間を見ると出発5分前。
移動距離と時間を計算すると買い物を済ませて乗るまでに5分は掛かりそうだったので、目前にしながらパス!!
急いで飛行機へ・・・行きと同じく(*´д`*)ハァハァになりながら座席へ。
その後は何も言うことなく爆睡モード。

途中で目が覚めてスープをいただきつつまったりとしていたら・・・アテンダントのお姉さんの背中に糸屑がっっっ!!
無性に気になって仕方がありませんでしたwww

大村空港へ到着し、まったりとスカイラインで・・・コミケでゲットしたあべにゅうの新作CDを(・∀・)キュンキュンさせなら帰宅しました(笑)
ツインエンジェル・・・いいねw

今回の戦利品は・・・





以上。全部じゃないけど、主な物はこれ。
空港で見られるとまずい表紙の本しかありませんねwww

何はともあれ、無事に冬コミも終了!!
あずまゆき氏をはじめ、いもむやメンバーの皆様、お疲れまでしたっ!!
次は・・・・・・・夏か!?
総集編はそろそろ勘弁してくださいorz
| オフレポ | 23:59 | comments (x) | trackback (x) |
上京2日目
30日
昼前までダラダラとホテルで惰眠を貪ってました。ダラダラするのにも飽きた頃にホテルを脱出したのですが・・・・・・寒すぎました。昨日より寒いとは天気予報で言ってたけど、マジ寒い!!
ということで、近くにダイソーを発見したので、マフラーを購入。これがあるのと無いのでは大違いデス。

ブラブラしようにも何も店が開いてなかったので、ネカフェで過ごす事に。秋葉の情報を仕入れつつダラダラ・・・12時を回ったところで、あずまゆき氏から連絡が入り待ち合わせた後、一緒に昼食を頂くことに。ラーメン屋でしょうゆラーメンをいただいたのですが、コレがウマー。画像を取り忘れてしまったのですが、意外とあっさりしてるのにしっかりとした味がありました。東京のしょうゆラーメンって撃沈する事が多いのですが、これは当たりでした。一緒に注文した角煮も絶品。また食べに行きたいお店リスト入りですw

昼食後は、秋葉原にてデート(違
お互いの買い物をしつつブラブラ・・・おいも屋本舗へ立ち寄りました。
何の店か知らずに入ったのですが、ジュニアアイドル専門店だったんです。右を見ても左を見ても幼女幼女幼女幼女・・・・幼女マニアには堪らないお店でした。ここの人も一度は逝くと良いと思うニョ(・∀・)

せっかく秋葉原へ来たので、メイド喫茶へ逝こう!という話しになり、定番ではありますが「Mailsh」へ逝ったのですが・・・


あまりにも人が多かったので、パスw
次に「Cafe DOLL TOKYO」へ・・・・・

こちらも入店待ち。
諦めて次に「CURE MAID CAFE」へ・・・・

こちらも撃沈。
周辺にあったメイド喫茶を手当たり次第逝って見たのですが、どこも人が多かったので、結局断念orz
やはりコミケ期間中は人が多くてダメなようです。

んで、最後に「M’s」へ立ち寄り、アダルトグッズを見てきました。ジョークアイテムやらよくわからないアイテムやらがいっぱいあって、かなり面白かったです。カップルで行くと結構楽しめるんじゃないかと思います。
しかし・・・透け透けのセーラー服は"無し"だと思います(は?

秋葉散策が終わった後は、コミケ会場であるビックサイトへ移動。本番三日目のための前日搬入作業デス。

前日搬入は初めてだったのですが、すごい閑散としてます。普段は人がごった返しのようになってる風景しか見ていないので、異様な光景でした(笑)。
ブースには既に本が搬入されていました。

今回の新作「ロリコレ2」の山。この他にも新刊があるので、もっとありますwww
明日の仕事を想定しつつ簡単に整理したところで、タイムアップ。
19時になり強制的に会場から追い出されましたwww

いもむやスタッフを交えて夕食会。

アウトバックへ。


ギネスを注文して乾杯!!



ここのメニューって量が多いのですが・・・まさかチキンが2切れも乗ってくるとは思わなかったYO!
うっぷ・・・となったところで、デザートを食べよう!!という危険な会話が・・・


何故か"自分だけに"これが到着。
えー・・・・・・・・・軽くイジメです(笑)
他のメンバーは後ろに写ってる同じデザート"3人で"食べてました。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
肉をあんだけ食ったのに、デザート完食ヽ(´▽`)ノ
自分でも驚きましたが、全部入りましたwww

食後は昨日と同じくいもむや邸にて談笑しつつ解散。


つづく
| オフレポ | 23:59 | comments (x) | trackback (x) |
上京1日目
今年最後にして最大のイベント

29〜31日まで、今年最後のイベント「コミックマーケット71」に参加する「いもむや本舗」さんのお手伝いとして上京してきました。
今回もSNAで事前に予約して格安航空券で移動デス。


29日
朝9:45発の便へ乗るべく長崎国際空港まで車で移動。高速道路はろくに走っていないので、ひたすら地道で移動なわけですが、国道を本気で低速走行する車両に捕まりダラダラダラダラダラダラダラ・・・・・・・途中でブチ切れて追い抜きましたがw(この時、国道を40kmで走行されてたましたorz)

空港手前の有料駐車場へ停めようかと思ったのですが、時間的にヤバそうだったので、空港の駐車場へIN。

即行でチケットを購入して搭乗ゲートをくぐったのは、出発予定時刻5分前。飛行機で焦ったのは今回初です。(´д`)ハァハァになりながら椅子に座ってそのまま爆睡して羽田へ到着。

久しぶりにモノレールに乗って移動したのですが、途中で車内からやたらとデカイ山が見えたのですが・・・



んーーー・・・・・・



富士山!?
異様なくらいクッキリハッキリと富士山が見えました。画像ではちょっとわかりにくいですが、かなり綺麗に見ることができました。ちょっと感動です。雪化粧の富士山は大変綺麗にございました。

空港から浜松まで移動し、そこから京浜東北線を使って秋葉原へ。あちこちをブラブラ。今回は特に欲しい!アイテムは無かったので、面白そうな物があればいいな〜っという程度でした。結局、クレバリーで



これを購入。サーバのキーボード用です。普通サイズではデカくて邪魔なので、薄くてコンパクトなヤツが欲しかったんですよね〜。1480円でした。
昼食を駅の側にあるカレー屋で済ませて少しフラフラしたあとは、市川の方へ移動し今回お世話になるホテルへチェックイン。



市川グランドホテル。・・・仕事してるとときどき電話を取ることがあります(は?
ベッドに倒れこんでたらそのまま落ちてる罠。あずまゆき氏からの電話で目が覚めました。
夕食にすき焼きをご馳走していただけるということで、待ち合わせ場所へ移動。



「らん月」というお店で夕食のすき焼きをいただきました。前菜(?)にカニをいただいた後、すき焼きを始めは東京風にいただき、後半からは関西風にいただきました。


お肉が・・・やわらかくて・・・大変おいしゅうございました(*´д`*)
こんな贅沢なすき焼きは・・・・もうしばらくは食べられないなwww

これ以上食えねっ!ってくらいいただき、鍋の締めにうどんを投入。

これも大変美味しくいただきました( ̄人 ̄)


そして最後にヨーグルトムース。
これがまた美味しい!! 肉を食べた後に良くマッチしてて口の中をさっぱりできました。

店を出た後は、銀座をフラフラしていもむや邸で雑談した後、ホテルで戻って就寝。


つづく
| オフレポ | 23:59 | comments (x) | trackback (x) |
火の国の来訪者
日曜日は、熊本からしげ鼎襲撃に来ましたw
メインの用件は、カーオーディオ機器の受け渡しです。今まで使っていたウーファーとクロスオーバーをシビックへ移植しました。

終わった後は、ドムニセイで食事。
昼飯の撮影は忘れたのですが、食後のデザートはしっかり撮りましたw

男のパフェというメニューでした。
めっちゃボリュームありましたよ(;´Д`)

あちこちウロウロしたあと、最後に牧野うどんで夕食。
んで、駐車場で一枚。

| オフレポ | 22:02 | comments (0) | trackback (161) |

CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<< 04 - 2017 >>
TRACBACK
OTHERS
PROFILE
MSN kanzaka_k@hotmail.com



POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥