ユーザー車検
車ネタで書けるな!
と思ったら、今年最初の更新でした(;´Д`)

みなさま、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、ネタといっても普通ですが、愛車を車検に持っていきました。
今回も車検はユーザー車検で通します。

基本的に、各部の点検は済ませているので、ライン手前のチェックもお咎め無く終了。
マフラーは音量測定されましたけど、まったく問題なし。

残る問題は、検査ラインの各点検。
前回から足回りを交換してるので、怪しいかもなぁ・・・と思ってましたが、予想的中。
光軸で引っかかりましたw
あと、一回目の検査では、フットブレーキも落ちる罠www

踏み方が甘かったんだろうなぁっと思って、調整せずに2回目に突入。
ガッツリ踏み込んでOK。光軸はこの時点でもやっぱり変わらなかったので、近所の整備工場で調整してもらいました。

3回目で光軸のみ検査して、無事にクリアし、車検終了!!

必要書類の記載と検査を含めて1時間ほどで終了しました。
これで2年間の継続乗用ができます。

必要諸経費+調整代だけだったので、7万円でおつりがきましたヽ(´▽`)ノ




・・・ちなみに、リアの痛い絵は何も突っ込まれませんでしたよ??www

| 車関係 | 12:46 | comments (x) | trackback (x) |

CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<< 04 - 2017 >>
TRACBACK
OTHERS
PROFILE
MSN kanzaka_k@hotmail.com



POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥