土日の休みはいろいろと。
土日はあちこちとお出かけ。

とりま、土曜日は朝からアキバまで。

明確な目的があるわけでもなく、めぼしい売り出しもなかったので、ふらふらと散策してました。
いつもの巡回ルートはこんな感じ。

浜田電気→九十九本店2→東映→GENO→T-ZONE→ドスパラ本店→ソフマップ→ツートップ

こんだけ回れば基本的に事足りますね。
一通り見たら、クレバリーとか覗いたり、ZOAがある一帯を一掃する感じで。

なんとなく気が向いたので、ソフマップ総合館にいってみたんですが、そこでなぜかGeForce7900GSが2380円で転がってる罠。
AMD・・・というか、ATI党な自分にはGeForceは無縁ではあったのですが、なんとなくそそられてしまい、ついついお買い上げ。
もちろんメインとかで使うものではないんですけど、ゲーム用途だったら十分だな!ってことですが。

ゲーム用に余った機材でくみ上げてHD2400XTが投入されたんですけど、これと比較しても7900のが速いですからね〜。

ってことで、早速投入。
AMDマザーなので、どうかなぁ・・・と思ってましたが、特に不具合もなくすんなり動作。OCもしてあったんですが、これもネックになることなく普通に動作しました。

早速ゆめりあベンチで比較
 ■1024x768 画質:最高
   HD2400XT → 25000
   7900GS → 36000

10000ほどスコアアップです。
同じネトゲでもやっぱり全然違いますね〜。サクサク動きますよ。
ひじょ〜に良い感じです。

とりあえず、ネトゲPCはこれで中身だけは完成かな。
あとは、入力デバイスをゲーム用にカスタムしていきたいですね〜
| - | 22:18 | comments (x) | trackback (x) |
Windows7
時期OSであるWindows7のベータ版導入して遊んでます。

ダウンロードはここから

流石にまだベータ版ってこともあり、ちまちまと不具合はありますね。

インストーラを立ち上げると、ものによってはエラー吐いて進めなかったりします。

しかしまぁ、一番の問題はDeamonToolがインスコできない点ですね。
結構イメージROMあるんで、どうしたものかと色々試行しましたが、、、結局導入できたのは「Virtual Clone Dribe」でした。
CloneCD作ってるとこで無料配布してるプログラムですが、これなら導入可能でした。

ってことで、Windows7で仮想ドライブを使うときは「Virtual Clone Drive」を使ってみてください。
| パソコン関係 | 20:46 | comments (x) | trackback (x) |
久しぶりに更新してみますw
ぼちぼち表のページも更新していきましょうかね〜。

んまぁ、今まで結構時間が取れなかったり、仕事でぐったりしてたりな感じだったんですけど、今は割りと規則正しく生活できてます(笑)

mixiは更新してたんですけど、結構適当というか、、、独り言みたいな感じですが、こちらはちとまじめにやってみようかと。

画像を入れたりするのも、mixi面倒ですしね(笑)

現状は、phpでこれも動かしてるんですけど、そのうちDB化したいところですが・・・んまぁ、これは追々って事で。

さて、更新するにしてもネタを考えないといけないわけですが。
基本的には、週末秋葉原へ出かけてるので、そこからネタを拾う事にしたいと思います。
アキバだとネタには事欠かないですからね(爆)

しかし、、、これだと週末しか更新できないんですよね〜
ってことで、隙間は適当に考えますw

ということで、今後はこちらのページも更新していきたいと思いますので、生暖かく見てくださいヽ(´▽`)ノ
| その他 | 22:57 | comments (x) | trackback (x) |

CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<< 01 - 2009 >>
TRACBACK
OTHERS
PROFILE
MSN kanzaka_k@hotmail.com



POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥